ThinkPadの無線LAN

こんにちは。最近、ThinkPadの内蔵無線LANを利用していて、思うことがあるので投稿します。
私のT42は内蔵(Bluetoothはなし)の無線LANがついていますが、何か最近、遅い??ような気がしてまして・・・

何かYoutubeとかを見ると、動画の読み込みがあまり早くないので赤いバーが進まないために、動画がブツブツ切れるような印象があります・・・

何でこんなことを言うのかというのは、G41を昨日使って改めて感じたからです。
G41は無線LAN内蔵モデルじゃないものを買ってしまったので、BUFFALOのセットについていたPCカードタイプの子機を利用しています。同じような条件でYoutubeを見たら、圧倒的にG41の方が早かったです。

周波数は同じなんですけどね・・・
何が違うのかな~

今日、T42にもFrame burstというBUFFALOのツールで"Windowsの方の最大値"をいじって、何となく変わった気もしますが、まだ標準の子機には追いついていない感じです。


いやぁ、Bluetoothつきの内蔵カードに取り替えても良いんですが、変わるかどうか分からないんでね。
まあ、内蔵無線LANは便利ですよ。

いろいろやってみます。
最近のモデルならきっと速いんだろうけど。

Posted in ラベル: , , |

0 コメント: