4・5000円儲けたぞ~

今日、学校で儲けました。(別に犯罪とかじゃなくて、)

何か、初めて知ったんですが、うちの学校では、図書館(図書室でなく図書館)での保管期限?(←これが良く分からんが)の過ぎた雑誌を希望者に無料配布しているとのことで、今日、行ってみました。

様々な雑誌がありましたが、私は車雑誌5冊と、技術?雑誌とあとPC関係の雑誌をもらってきました。
非常に良い試みであると思います。

まあ、何で雑誌なのかは分かりませんが。
でも、これだけもらえたので大分儲かりました。
まあ、家で読むものであるし、暇なときとか、後は教養としてですから、別に図書館にあったものでも良いと思います。まあ、空気の読めない馬鹿でかく目立つところに押された、"廃棄"のハンコが気になりますが・・・・・(笑)

具体的に言いますと、MotorMagazine の2006年版と日経ソフトウェアとNE 日経エレクトロニクスです。


MotorMagazineは純粋に情報源として、(まあ車雑誌は高いものもありますし)
日経ソフトウェアは、"データベースまるわかり!"の文字に惹かれてもらってきました。(まあこの本が期待はずれで役立たずであったことは内緒にしておいて・・・)
NE 日経エレクトロニクスは、"LEDが蛍光灯を超える"という文字で気になりもらいました。

非常に良い試みであると思います。
専門誌などたくさん持って行った人もいましたし、なんと言っても冊数に限度がない(?)というか、まあ、興味のあるものを持って行って良いという感じが良かったです。

まあ、MotorMagazineの発行年数から見て、まあ、雑誌の保管は3年なのでしょうかね。
来年(かそのうち)もあるでしょうから、覗いてみたいと思います。

これで大分読む雑誌が出来て良かったと思います。(夏休み中は特にね)

Posted in ラベル: |

0 コメント: