こんばんは

車の掃除は昼過ぎまでかかりました。

そこから、いろいろ買い物に出かけたわけですが・・・・・

もう腹が立ってしょうがない。

まず、変速機だよ。というか、こいつが一番腹立つ。


何だよ、あの膨大なグリスの量は。
ベトベトが取れねぇっつうの。この会社の人間、バカじゃねえのか?
グリスはつけすぎると抵抗になるのくらい知らないわけ?だったら、工業製品なんか作る資格ねぇよ。
あり得ないね。そしてだ。変速機はワイヤーを引っかける訳だが、これは絶対に製品の不良だ。

こんなものを消費者に押しつけるな。
どうやったら、説明書通りに組み上がるんだ?明らかに分解をしないと出来ないだろ。
こっちは、分解してワイヤーを引っかけたが、その時にまた驚いたよ。
何であんな所にグリスがどっとあるんだ?明らかにこれじゃあワイヤーは引っかからないだろ。
本当に何なんだよ。

あー腹立ってしょうがない。
そしてだ、あの壊した野郎もだ。てめぇは好きなとき出かけて、好きなときに帰ってきて、何だ、何でやったお前が直してないんだ?部品を買ってこないんだ?そして、何でお前が手も汚さず、何もないように飯を食ってるんだよ。お前の立場をわきまえろ。

本当に家に居るとストレスたまる。


えー、後イスの部品も買ってきたんですが、もう少し他の部品が必要なようです。
5φのステンか鉄(まあ何でもいいけど)のパイプが必要ですね。あー、困った。
パイプカッターなんぞあったっけかな?
リベットだけでも行けそうでしたが、何かパイプが要る模様。


後は、100均で飛行機を買ってきました。ゴムのやつ。
何か、物理の宿題で飛行機を自作して評価するらしいんですが、その仕組みを探ろうと思って1機買ってみました。何か懐かしいよ~

私は、飛行機は本気で取り組もうと思ってますから、これは何でしょう、実験台?とでも言いますか、まあ、こいつの機構を工夫しつつ、良く飛ぶ飛行機を作ろうと思ってます。
今日買った物の写真も載せたかったのですが、デジカメの充電が全くありませんでした。すみません。

さすが100均と思ったのは、パッケージの絵です。
笑っちゃうんですけど、すげードットが丸出し。ギザギザしてる。

もう少し、コストをかけてもいいんじゃないでしょうか、いくら100円ショップでも。


まあ、まだ組み立ててはいませんが、これからやってみようと思います。

他にも、投稿しようと思ってたことがあったんですが、また今度にします。


それでは、また後で。

Posted in ラベル: , , |

0 コメント: