あ~あ・・・

こんばんは。

今日は宿題をやろうかと思ってましたが、結局やりませんでした(おい)


夕方に、誰かさんが壊したお父さんの自転車をチェックしました。
私が壊れてると気付いたのは、この前自転車で駅に行くときです。そのとき、3速から全く変わらずといった症状が見られました。


ったく、お前いくつになるんだよ。もうすぐてめぇは20になるだろうが。
別に故意に壊したとは言わないし、壊れたとしたらしょうがないよ。
そしたらさ、自分で何とかするとか、自転車屋に持って行くとかあるだろ。

それかさ、まだ「ちょっと壊しちゃった(何か原因がわからないけど、変速しなくなっちゃった)から、悪いんだけど、直してもらえるかな」とかの一言あればまた話は別であって・・・・・

呆れて言葉もない。
精神年齢が低すぎんだよ、第一。


最初はですね、変速機の故障を疑いましたが(大分乗っているので)、操作部、変速レバーの、ちょうどワイヤーが引っかかる部分が欠けているからだと分かりました。
この自転車は絶版モデルなので、これと全く同じ部品を手に入れるのは無理がありますが、明日辺りホームセンターにでも行って代用できないか確認してみたいと思います。

レバーの部分の構造が同じであれば、そこだけを流用して使いたいと思います。
多分市販されている物のほとんどが白だと思うので、レバーを流用できる場合は塗装でもして、目立たないように努力はしますが・・・・・(元は黒なので)

あー、イライラする。
せっかくの夏休みだってのに。

何かね、学校に行ってても、電車でストレスたまり、教室でストレスたまり、授業でストレスたまり、そんでもって家に帰ってくればこの有様ですよ、

どうしろって言うんでしょうかね(笑)


とにかく、明日はホームセンターでちょっと夏休みにいたずらするものも見に行こうかと思ってます。
長い夏休みですからね。

Posted in ラベル: |

0 コメント: