Amazonギフト券

こんにちは。
皆さん、Amazonで買い物をされるとき、どのような支払い方法を利用しますか?

便利な方法がいっぱいあって迷いますよね。

私はいつもEdy払いです。PaSoRiを持っているので、チャージしてあれば家を一歩も出なくて良くなりました。とんでもない時代です;

以前はコンビニ払いでやってました。歩いて2・3分くらいの所へセブン・イレブンがありましたから。
それでも便利でしたよ。バーコードを読み込んでもらって、そこで支払いが完了しましたから・・・

でも、これらEdy払いは、"マーケットプレイス"と呼ばれる、一部のAmazon商品(特に出品者と呼ばれるところから購入する場合です)には使えません。
そこで、私はまだ学生でありますので、そう言った物を購入する場合はクレジットカーを持っていませんので、誰でも購入できるAmazonギフト券(カード)が便利です。

Amazon発送の商品にも使えますし、前述したようなマーケットプレイスの物にも使えますから、便利です。全額支払っても、一部を支払うのにも使えます。


それで、今日、それを買いに行ったわけです。近所にローソンがまた出来て。(私はコンビニはセブン・イレブンしか好きじゃないんだけど、セブンイレブンには売ってないから)

そしたら、そこのローソンはなくて、サンクスに行ったんですよ。
前買ったときは、カードだったので、そのつもりでいたら、普通のレジャーとかコンサートのチケットみたいな感じに印刷されてきて、がっかり。

いや、何て言うか、こんなの大きくて邪魔だし、本物らしくないし(ちゃんと使えるけど)
微妙な心境でした。

なんだかまとまりが無いけど、とにかく、Amazon便利です。(おい)

Posted in ラベル: , , |

0 コメント: