ちょっと息抜きに。

えー、まだまだやらねばならないことがありますが、ここでちょっと息抜きをしようかと思います。



高橋真梨子さんの公式サイトを見た方はご存じかと思いますが、今度新たに2つCDを発売するようです。



・"No Reason tour '09" 3,500円(税込)、(2枚組)
これは、今年のコンサートである、"No reason"での楽曲をコンサートの曲順そのままに収録したコンピレーション・アルバムです。
ちなみに、ライブ音源ではないそうですが。



一応、収録曲を抜粋しますと、

Disc1
1.TEAR
2.桃色吐息
3.蜃気楼
4.君といつまでも
5.恋心
6.サヨナラCOLOR
7.別れの朝
8.陽かげりの街
9.ジョニィへの伝言
10.はがゆい唇
11.涙もろいペギー
12.遥かな人へ
13.無伴奏


Disc2
1.勝手にしやがれ
2.ラスト・メール
3.GLORIA
4.浪漫詩人
5.not so bad
6.グランパ
7.for you...
8.ワインレッドの心
9.ごめんね…
10.ランナー


となるようです。

コンサートには行きましたが、このCDを買って、「ああ、あの曲はこういう題名なのか、」とか、「こういう曲だったんだ~」という感じで聴いてみたいと思います。




・"紗~エッセンシャル~" 2,800円(税込)
これは、以前、高橋真梨子さんが女性アーティストの楽曲をカバーしたアルバム、"紗"の中から新たに16曲を厳選したものです。
原盤("紗")は聞いてみたいとは思いますが、まあ、この新しく出るエッセンシャル版でも良いと思います。曲目を見ても、案外聴いてみたい曲もありますしね。



このCDも一応収録曲を抜粋しますと、
(カッコ内はオリジナルアーティスト名)

1.YES MY LOVE(矢沢永吉)
2.花の首飾り(ザ・タイガース)
3.ジェラシー(井上陽水)
4.DESIRE-情熱-(中森明菜)
5.さよならはダンスの後に(倍賞千恵子)
6.色づく街(南沙織)
7.星の流れに(菊池章子)
8.SWEET MEMORIES(松田聖子)
9.恋するカレン(大瀧詠一)
10.悲しい色やね(上田正樹)
11.長い髪の少女(ザ・ゴールデン・カップス)
12.さよならをするために(ビリーバンバン)
13.GLORIA(ZIGGY)
14.ダンシング・オールナイト(もんた&ブラザーズ)
15.時の過ぎゆくままに(沢田研二)
16.いっそセレナーデ(井上陽水)


何曲かは聴いたこともありますが、やはりカバーも魅力的です。
2つで6300円になりますが、まあ遅い夏休み、これを聴きながら過ごしたいと思います。


この情報は早く載せたかったのもありますが、まあ、ちょうどタイミングができたので載せてみました。
皆さんもぜひ、どうぞ。



それでは、また後で。

Posted in ラベル: |

0 コメント: