DQN!

こんばんは。昨日のことなのですが投稿します。


あれは、昨日の夜19時頃でしたか。
学校の前のセブンイレブン前でバスを待っていたときに、振り返るといかにも(w)なノアが1台いました。それはそれで私はまた前を向いてバスを待っていました。

すると


「ちょっと!!どこ見て歩いてんのよ!!」


後ろでDQNのけたたましい声がします、いや、まあうちの学生が車に近づきすぎたりして、近所の方に言われたのかもしれません。

しかし


「ちょっと、どこ見てんのよ!!!轢いちゃったらどうするわけ!?」

きっと危機一髪だったのでしょう。
なのに、何故私はDQNなんて言葉を出したのでしょう?まあまあ、もうちょっと落ち着いてください。


「もう、危ないから車の後ろ歩かないでくれる!?轢いちゃったらどうすんのよ!!」


「あたし捕まっちゃうんだけど!!!!!!!!!!!!!!!」



・・・。
・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



はぁ!?????


普通の方なら呆れて言葉も出ないと思いますが。
と、いうよりはその近くに居合わせた私にとっては笑いをこらえるのが大変でしたがw


DQNワールド炸裂です。
とても免許を持っているとは思えない発言。
最初は私も、学生のことを思って注意してるんだろうな~くらいに思ってましたよ、そりゃあ。

だけど、最後の一節は何ですか。自分本位のこのDQNが。

そもそも、状況を考えると、DQNの発言にも疑問が挙がります。

まず、轢きそうになる時点で、歩行者の存在には気づいていた訳ですよね?そうしたらそこでバックを加速させるバカはいません。専らその人に対して殺意でも無い限り。

ですから、声を掛けたとしても「危ないよ」程度ではないのですか?むしろ、最後の一節は不要です。
普通なら声を掛けないかもしれません。

また、逆に、そんなに歩行者はDQNノア(←w)に近づいていなかったことも考えられます。

なぜなら、駐車場には縁石もありますし、歩行者だって、車がバックすることは大体予想つきます。
縁石とDQNノアの間だったら危険性は高いと思いますが、このようにDQNだということをふまえると、サイドミラー、あるいはルームミラーで、歩行者との距離感覚、あるいは位置を100%認識できていたというのも疑問です。

すなわち、これが何を意味するか、というと、目測を誤ったDQNが、全く危険性のない(よほどの勢いでバックしない限り)縁石の後ろ側を歩いていた歩行者に対して、事実無根の訳の分からない説教(???)をした、ということです。


本当に笑いをこらえるのが大変でしたがw(ぶっちゃけかなり笑った)、私は声を大にして笑いたかったのですが、そこはDQNの飛び火を防ぐためにまあガン見程度に抑えましたw
みなさんもDQNに関しては、何も関知しないというのが最善策です。


やー、目に見えてこんなにおかしいやつは、ここ数年見てなかったもんですから(w)、ついネタにしました(笑)だって転げ回って笑いたいくらいおかしいんだもん


こういった自分の立場をわきまえていない奴らはいっぱいいます。
私もやはり運転するとよく思います。

とにかく自分本位なんですよね。
周りの状況が見られないアホども。先の見えていない運転は非常に危険なばかりでなく、実は環境問題にも関わってきたりします。

その場でイライラしてかっ飛んで抜かしたつもりでしょうけど、思いっきり信号赤ですよ。
あー、すぐブレーキ踏んでる。

これでもうガソリンが無駄に消費されているわけです。
別にエコドライブをしろ、という訳ではないんです。ただ無駄なんです。そんなの普通に考えれば当たり前のことなんですよ。

一応は試験を通ってもらった免許なんですが、こういう奴らを見ていると腹立たしいですよね。
まあ、ここでとやかく言っても仕方ないことですから。

みなさんにとっても、先読みの出来ない運転をする奴らが、1人でもいなくなるといいですね。


ちなみに、
私はDQNに言われた学生が悪いようには思えませんでした。

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オイル交換!

こんばんは。テスト期間に入ってしまってバイクに乗る機会も少なくなってしまいました・・・
実は今日、オイル交換しました~

ちょっくら手順なんかを載せてみたいと思います。



用意するものはこちら↓

ウエス、計量カップ、じょうご、廃油受け、ゴム手袋、メガネレンチ(17mm)


そして、今回入れるオイルはこちら↓

はははは。笑いが収まりませんな(笑)

今回はMobil1 RP (0W-40)です。少しどんなオイルなのかご紹介しましょうか。

これは、もちろん100%化学合成油です。このオイルはですね、日産 GT-Rという車の指定オイルです。知ってますよね?(笑)これを使いますよ~。


まずは、ドレンボルトを緩めます。

下を覗くと、2つのボルトがありますが、油切りのついている手前側のボルトを17mmのレンチで緩めます。


廃油受けをセットします。

実は100円均一で買おうかと思っていたんですけど、なかなか店になかったもんで近所のホームセンターで購入しました。200円くらいかな?塗装に使うものですけど、角が溝切ってあって廃油捨てるときに使いやすいです。



実は、こんなステッカー作ったんですよ~

私のカブは化学合成油しか入れていません。



古いオイルを抜く前に色をチェックしてみましょう。

黒くなってきていますね。前回交換から1159kmくらいです。
前回入れたのは、カストロール フォーミュラRSですから、まだ交換しなくても全く問題ないんですけどね・・・・・
まあ銚子行ったり、かなりブン回したりして酷使しているといえばしているんですけど、その割には"真っ黒!"って程でもないです。



古いオイルを抜きます。レンチを使いますが、最初の緩めるときだけ使って後は手で緩めます。
いやー、やっぱり少し手にかかりますなぁ・・・

私は手袋していますし、オイルが付いているので姉に撮ってもらいました。ピント甘っいや、何でもないですよ。

完全に抜けるまで待ちます。
バイクを揺すったり、数回キックしたりしてオイルを抜き去ります。
あ、そうそう、オイルを抜いているとき、フィラーキャップを緩めると、早く抜けますよ。(バイクじゃフィラーキャップってあんま言わないか;)




古いオイルが出なくなったら、ドレンボルトを締めます。このとき、あまりきつく締めすぎないように注意してください。ドレンボルトのパッキンはつぶれていなければ交換しなくても大丈夫です。
まあ、こないだホンダで注文してストックがあるんですけど、今回は交換しませんでした。

それで、後は新しいオイルを入れます。入れる量は600mlですが、これは様子を見ながら入れていってください。入れすぎても少なすぎてもダメです。
写真を撮るのを忘れてしまいました・・・・・

あの計量カップもホームセンターで購入しました。結構安いし、目盛りも付いていて便利ですよ。
さすがRP、さらっさらです。きれいな色でしたよ~

ここで、ちょっくら前のオイルについて感想なんかを。
前書いたように、前回ツーリング前に入れたオイルは、カストロールフォーミュラ RS(10W-50)です。
エンジンが暖まるまで少し硬いですが、暖まってくると良く回りますし、フィーリングもばっちりです。
やっぱり暖まるまでがって感じです。シフトもスコスコ入りますけどね。夏場いい感じだと思います。安いしね。

今回RPにして、もしかしたらもう少し燃費が上がる可能性あるかもです。まあ、今度どのくらい燃費出るか試してみたいと思います。

テストも終わって、バイクに乗れる日が増えると思うので、色々投稿したいと思います!

私は生きています

こんばんは。長らくblogを放置してしまいましたが、私は生きています(笑)
テストが・・・・・・

いや、何でもないですよ


さて、ぼちぼち投稿してみたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

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