架空請求が来た!

突然ですが、
とうとうというか、何というか。世間一般的な"架空請求"が来ました。

文面を載せておきます。

件名:【重要】最終通告
お客様がご利用になられた、サイトの利用料金のご清算が今だ確認できておりません。すでにご清算の期日が超過しておりますので、大至急ご清算下さい。なお、本日15時までにご入金または、ご連絡が無い場合は、法的処置を取らさせていただきますのでご了承下さい。㈱SRS 03-5951-****担当**まで、ご連絡下さい。

携帯電話の方に来ました。サイレントモードにしていたので、いつ届いたかは分かりません。でも、受信した時刻と明らかに異なります。全く身に覚えもないし、明らかにおかしいので。
それに、色々調べてみると、このようなメールはアドレスは違えど発信されているようです。

参考までに↓
松田事務所スタッフブログさん "私への「最終通告」"


みなさん、気を付けてください。
私は、受信したそのものは開かずに、データフォルダにコピーをしてそれを開きました。
携帯は開けずに転送する機能がないので不便ですね。(私が知らないだけかもしれないが)

ちなみに、ここに記載されていた電話番号は出てきませんでした。(トヨタのカーナビで検索)

本当に気をつけてください。
絶対、無視、これを守りましょう。

Posted in ラベル: |

0 コメント: