いい加減にせい!

こんにちは。GWいかがお過ごしでしょうか。まあ私はいつもと変わらないですけどね。

はい。



え~、午前中から旅行の写真を整理していたんですけどね、色々ムカつきまして。



今回の目玉としてパノラマ写真をいっぱい撮ってきたんですが、その合成に時間を焼く!(怒



はじめは、Canon純正ソフトを使っていましたが、精度が低くてイライラ。

純正だけで済ませようしていた私はがっかり。



次に、前ジャパネットたかたのビデオを見て、Windows Liveでもできるみたいな事を言っていて、他のサイトでもなかなか良いような事を書いてあったので、試してみたんですが・・・・・・





パノラマ合成開始して、

メモリ不足!?はぁ?



確かに、CPUのファンがえらい勢いで回っているなぁ、とは思っていましたが、おい!

デスクトップでやってますし、メモリは2GBまでなので、2GB増設済み。CPUだってPentium 4の3GHzくらいのものを搭載していますし、不要なものでメモリを占有されないように解放させる(レジストリをいじる)のもしてあるし、めもりーくりーなーで最適化しても変わらず。

しかも、メモリも利用量がMAXになっている気配もなし、
お前がメモリ勝手に食ってんだろ!!!!!おい!

誤爆?


と、思うのはまあ普通でして。

中途半端なまま終わってしまいまして、当blog上で大パノラマ写真展を開こうかと思っていたのですが、もう少し先延ばしになるかと思います、申し訳ありません。

GWは出かけたりしてネタがありましたら、更新します。
では、また後で。

Posted in ラベル: |

0 コメント: