最近思うこと。

こんにちは。

最近、紙の使う量が非常に多くなったと感じます。
数学のノートも4月から約1ヶ月、5月の頭くらいに1冊使い終わり今2冊目半ばくらいになっています。(B5)

数学に関して、板書はPCに移行しようかどうしようか悩みどころです。
しかも、レポート用紙もかなり使います。

私はA罫じゃないと絶対イヤなので、A罫を使っていますが、他の人はB罫もいますし、A罫を使っていても私ほど紙を使ってなかったり・・・・・
不思議なもんです。

この前、Apicaのレポート用紙を20冊をネットで買いましたが、このペースだと余るどころか足りなくなるかも知れません。(でも、50枚綴りでも20×50で1000枚ですよ!?)


何でこんなに紙を使うの?????
私はそこまで無駄に使っていませんけど~
両面でも構わないとされていますが(数学)、私は両面書いたらレポートの場合、見にくいと思うので片面に書く/印刷しています。かといって、他の人が全て両面であるわけでもないし、もう訳分からん。
ペーパーレスで提出もありになっていますが、私は一目でわかる紙面での提出をしています。
いや、出来ないとかじゃなく。それにペーパーレスの方が絶対良いですが、1人や2人のためにわざわざPCで見るって言うのはすごく手数をかけますしね。電子文書で統一すれば良いですが、なかなかね。

PCでたまにレポートを作ったりしますが、やっぱり量書けば紙もそれに比例するので、何とも言えない。
まあ、何か考えてみます。他に何かありましたらコメントかメールでもお願いします。

それではまた後で。

Posted in ラベル: |

0 コメント: