コンサートに行きました!

突然ですが、この前6月2日に行われた、高橋真梨子さんのコンサート、市川市文化会館にて見てきました。テスト1週間前だったというのに・・・・・。というツッコミは置いといて。(笑)

いや、本当のことを言うと、テストがいつにあるか把握して無くて、「行きたい」という気持ちの方を優先しました。(おい)

感想から申しますと、

最高!

えー、今まで何で行かなかったんだろうと思いました。
まず、会場の雰囲気。さすがに、私のような歳の方はいませんでしたが、とても聞きやすく、楽しみやすく、とにかく、良かった。

私は聞いたことがない曲もあったので、分かる範囲で曲をあげてみます。

2曲目に、いきなり"桃色吐息"が流れました。イントロが始まったときの、周りの「おぉ」という声。(笑)
楽器も吹いていました。あとは、TVとかでもやるようですが、最後の方、"like a flower like a flower・・・" も初めて聞きました。

後はニューアルバムに収録されている曲と、普段のコンサートでも歌われるような曲でした。
個人的には、"ロビンソン"や"五番街のマリーへ"・"桜"・"見上げてごらん夜の星を"が無かったのがちょっと残念です。一度生で聞きたかった・・・・・。
もう1度コンサートに行けば良いんでしょうが、財政面がねぇ、(笑)


でも、好きな曲も流れました。
・遥かな人へ(フルコーラス)、いやぁ、これが流れたときはすごく感動したし、鳥肌が立ちました。
・はがゆい唇、こちらは残念ながらフルコーラスでは無かったです。でも、感動。
・Not so bad、こちらは最近よく歌う曲です。(カラオケではまだ)とても印象深かったです。最近ハマった曲で、「流れたらいいなぁ」くらいに思っていたので、びっくり。
・グランパ、これはWebサイトなどを見ていて、"観客は総立ち"みたいな感じで、そのつもりで居ましたが、案外普通に聞いてました。ヘンリーバンドの方が手を振ったり、それに併せて軽く踊る人もいて、すごく、いいなぁ、って思いました。

あとは、聴いたことのある曲としては、
・ごめんね
・for you・・・
・ラストメール(これもまたgood)
・オレンヂ
・浪漫詩人

他にも何曲か。

舞台セットにもかなり凝っていましたし、意外に2F席でも楽しめました。1Fなら最高だったろうに、


あとは、ヘンリーバンドのパフォーマンスも初めて見ました。
笑えるし、カッコいいし、また機会があったらコンサートに行ってみたいと思います。


あと、当blogで"高橋真梨子"をはしご高、つまり"髙橋真梨子"と表記しないのは、まあ今では考えられないような事ですが、どのような環境においても、正しく表示できるようにしているためです。念のため。

Posted in ラベル: |

0 コメント: