終了。

やっと1週間に渡るテストが終了しました。金曜日は11:10には終了して、昼ご飯を食べて、帰宅するのが本当でしたが、私の母校で、「卒業生から話を聞く会」なるものがありまして、進路について講演しておりました。夕方(それといっても16時くらいですが、)に帰ってきて更新したかったのですが、眠かったのと、DVDレコーダーに録画してあったTV番組のチェックをしておりました。

いろいろ書きたいことがあるんですがね・・・・・

とりあえず、NHK SONGSについて行きましょうか。他のことはまた別の投稿として公開します。
この前、高橋真梨子さんがSONGSに出演しました。前回出演時は、35周年ということでしょうが、今回は、新しくリリースしたアルバム、"No Reason ~オトコゴコロ~"に収録されている曲を披露した形になります。

曲目としては、
1.ワインレッドの心
2.ロビンソン
3.勝手にしやがれ
4.サヨナラCOLOR

です。

今回はDVDにまだ焼いていませんが、(ちょっと面倒)TVにスピーカーを接続して聞きました。
すごく良かったです。出来れば地デジで見たかったです。(笑)

以前、他の番組に出演されていたときに、「男性は音域が広いので苦労した」とのコメントがありましたが、特にこのSONGSでは、2曲目である、"ロビンソン"で、苦労したと聞いて、びっくりしました。
サラリと歌っているように聞こえるので、尚更です。確かにつらい面はありますよね。
よく考えると、ああ、納得です。どの曲も良かった。ただし、高橋真梨子さんの歌うロビンソンはすごく好きなので、2つめがおすすめかな。


点数の危ぶまれるテストもありましたが、一時解放ということで、これからまたいろいろ書いていきたいと思います。

Posted in ラベル: , |

0 コメント: