机作りました。

お久しぶりです。ここのところだらけてて・・・・・まあ出かけたりもしていますが。

今までの机は狭く、収納もないということであれこれ考えていました。
それでも以前の机よりは広いですが・・・・・

今度は、収納を増やすことも考えましたが、新たに机をもう1つ作ることにしました。

まあ、収納+机としての機能というのを満たすには、私はカラーボックスを利用した机なら良いだろうという風に考えました。

カラーボックスというのは、よくホームセンターなどで売られている、だいたい3段程度の木の棚です。また、安価なのも特徴でしょう。(3段タイプで980円というのが多い)これを2つ使って、上に木の天板を付ければ机になります。

3段だと少し高いような気もしますが、まあ・・・使えないレベルではありません。(パソコンを置くしね)

カラーボックスの素材は、やはり安いので高価な木材を使っていませんが、まあぶっ壊れないと思います(ちょっと強度的に不安だけど、大丈夫そう)
天板は、1mくらいのを買ってきましたから、広々です。

そして、作成した机はこんな感じです↓

机の向こう側が見えないのは、気のせいです。ディスプレイが汚れているかもしれませんね、たまには掃除しましょう(おい)

今、PCを2台置いてあります。
ThinkPad G41と、学校から頂いた(w) Macintosh Performa 5420です。今回、プリンター台も買ってきました。

こうすると、プリンターも置けて非常に便利ですよね。
しかも、このプリンター台はとても安かったんですよ~

お値段異常「お値段以上、ニトリ」でおなじみ、ニトリで買ってきました。最近CMで安い商品をよく見かけるので、もしかしたら・・・と思って行ってみました。





購入したのは、"プリンター台((ハイ) ハックDBR)"です。お値段は、1,490円。
机にはクランプと同じように挟み込んで設置します。

組み立ては非常に簡単でした。商品の質も悪くありません。

が、お値段以上というか、まあ、妥当でしたねw(怒られそう)


これで、収納も出来ましたし、今まで机の約50%を占めていたパソコンがこちらの新しい机に移動したので広々です。

今度はPC自体の作業スペースも広がったので、G41でもマウスを使いたくなってきました。
そのうち、ケーズデンキにでも買いに行こうかと思います。
あと、この新しい机の方にもデスクライトを設置したいと思ってます。若干、机のデスクライトだけでは、力不足かな・・・

これで、かなり効率が上がりそうです!
また、今回"DIY"ラベルを作成しました。

Posted in ラベル: , , , |

0 コメント: