両親が旅行

こんばんは。今日から明日と両親が旅行にいくんだそうで、いろいろ家事をせねばならないっちゅうことです。

まあ、昼食は家から頑張れば1分で着くんじゃねぇかっていうほど超好立地wなスーパーの惣菜&サラダ攻撃で行きました。まあ、ご飯がまだあったんでね。


それで、まあ私が食器を洗おうかと思い、まあ炊飯器のフタを開けますねぇ。
さあ洗うかと思いきや
絶対お前のさっきのお代わりと一緒に食えただろっていう量のご飯が残ってまして。


ったくこのバカ野郎が。あれですか、空気嫁wってやつですか。(笑)

まあ、残しては後で食べるのが大変ですから、結局私が食べました。




それでですね、夕飯です。
近所のスーパー(こちらは駅前ですが)に行き、夕飯の食材を物色。(パクった訳ではないですよ)

あらかじめ冷蔵庫を見て、昨日のすき焼きに使われたであろう肉が余っていたので、これでタレ焼き肉をして、あとは昼間のおかずの残り(空気読めない方が中途半端に残してくれました)と味噌汁で行こうと決めました。

豆腐とネギがあったか確認するのを忘れたので、非常に悩みましたが・・・
豆腐は買っていきました。別にネギはなくてもいいんでね。

それで、すき焼き用肉を1パック(家にあるのでは足りないと思ったため)と、鶏団子(生)を2パック買いました。団子98円でめっさ安かったよ!(笑)

それでまあ、タレ焼き肉と味噌汁を作りました~。

味噌汁は、豆腐と鶏団子。ネギはやっぱりねぇ、と思ったら、作り終わった頃に見つけました(この野郎!!!(笑))

もうね、ダシの素が、超微量しかなくて焦りましたよ・・
鰹節を1パック入れて対処しました。食べられますから、そのまま入れておきます。

あとは、かなり団子が良い味出してくれて、良かったですよ!


あとはタレ焼き肉です。
もう、普通にフライパンで焼けば良いんですよ。誰にでも出来ます。
何となく残り物を消去しつつ、ご飯も食べやすいおかずですからね。

グルメのタレっていうやつ(コストコという大きな販売店で売ってます)を使って味付けします。
なかなかタレ自体はうまいですよ。

それで、2皿に分けて作ったんですが、私の方をタレ2割増wにしたのはナイショね(笑)

さーさ!
これで、「まぁ、ステキ~私にも料理作って~」と思われた方、是非メール下さい。喜んでお断りいたします(笑)

それでは。

Posted in ラベル: |

0 コメント: