PCの変遷

この空白の間、いろいろPCが入れ替わりました。
デスクトップが、一体型になり、ノートPCが登場したり・・・・・

その中で、今、私はノートPCも使うようになりました。ノートPCは、今まで持っていなかったのですが、
買ってもらったThinkPadを使っています。

私は昔(10年前)に、PCを教わり、使い始めるようになりました。いろいろなPCがあり、ThinkPadも使ったことがありました。その当時は、やはり幼かったのもありトラックポイント(ThinkPadの特徴ともいえる、赤い点で、マウス操作などができる)が、使いづらく感じ、あまり魅力も感じませんでした。
そして、それ以来1年前くらいまで、一切ThinkPadにふれる機会もなく、ここまで来ました。

PCを使えるようになり、最近またThinkPadに出会い、その良さを実感しました。
私は、速く文章を打ちたいと思っているので、このデバイス(トラックポイント)は素晴らしいと思いました。今では、トラックポイントのついていないノートPCは使いたくもありません・・・・・

とりあえず、長くなるので、次に、私のPCについて紹介したいと思います。

Posted in ラベル: |

0 コメント: