どれくらい放置しただろう。

みなさん、お久しぶりです。(放置しすぎ・・)

本当に忙しかったこの頃、まさに忙殺というところでしょうか。
まあ学校関係なんですけどね。前回の投稿は夏休み半ば・・・
私の学校は10月から学校ですから、まだ残りの夏休みで更新出来たろうと思いますけど、いつも何かしら予定なりに追われ、結局学校開始、10月は学園祭ですからその準備・・・・・それが終われば中間テストという感じです。

普段の日常はいつもと変わりませんが、課題が増えレポートが増え、学校関係でお手伝いをしたりと何しろ忙しかったんです。

まずは近況報告ですか。


はぁ。11月の24日から30日にかけて中間テストがありました。
テストも終わり、いよいよ答案が返却され始めています。

今日ですが
英語II A(英訳など)
英語II B(リスニング・オーラルコミュニケーション系)
国語II(現代文)
工業力学(専門教科)
解析IB(積分)

が返ってきました。

結果ですが
英語II A→前日に超適当にやっただけで100は無理か.....orz
英語II B→リスニングは満点でうれしかったが記述くだらないミス、普通にしてれば100はいった.....orz
国語II→まあいつも通りかちょい低いくらい。古典で5点は取れるだろうから赤点の心配はなし、ただしorz

工業力学→ほっとんど勉強しなかった割には満足な点数。大問6の①が存在したという事実を返却後に知る(笑).....orz

しかもその問題が、
仕事をL, 力をF, 変位量をSとした場合の仕事を求める式を書きなさい(5点)
答えは



と書くだけという、誰でも分かる問題(笑)とてももったいない.....orz
初めてですよ、「あ、ここに問題あったんだ」ってつぶやいたの(笑)
何かこの問題をやってなかった人はたくさんいたらしいですけどね(笑)なんだか大問6のただの文章にしか思えなくて・・・全く気がつきませんでした

解析IB→テスト終了後に、"1カ所間違えた!"とミスが発覚し、案の定ミス、そしてその部分だけ間違えて95点という何という大失態.....orz
そのミスとは
という定積分の問題で(つか積分とかやってるんですよ)



と答えなければならないのを、最後の計算ミスで、


という、最後に足し算をミスるというとんでもないことをやらかしました。部分点はなしで5点マイナスです。これがなければ・・・・・
ミスらなければ絶対に100点取れるテストでしたorz
しかも他の10点問題で部分点をもらった人(8点とか)に合計点で負けるというかなりのショック・・・→つまりそういう人たちは実質2点マイナスだから98点とかね(笑)

やり方は完全に分かってますけど・・・・・もう仕方ない。
また100点のチャンスを逃しました。きっと期末はとんでもなく難しくしてくるでしょう(微分のときがそうだった)

どうやら私には計算ミスが付きものなようです。(おい)


当然、微分より積分の方が難しくて、微分のときもそうですが今回も解析の勉強会を開催しまして友人にも何とか点数を取ってもらいたいという気持ちで教えて、今回結果を聞きましたがミス等で点数を落としたようです・・・・・頑張ってもテストで私みたいにミスするとみんなのせっかくの努力がね・・・・・


これをバネにまた頑張ろうね!
とだけ、言っておきます。期末試験もまた勉強会しましょう・・・


さて、それ以外のテストですが
明日は

図学製図(専門教科)
物理学II

が返ってきます。
問題は物理です。私は物理ができません。いや、物理が嫌いです。物理なんて将来全く役に立たないと思います。きっと赤点でしょうorz.....化学の方が好きです。
なーんてこと言ってないでちゃんと物理勉強しろって言われそうですけどね。

残りの教科も、ミスが答案返却以前に発覚しているものもありもう何のわくわくも期待もありません。
ただただ鬱です(笑)

時間が出来たらまた更新しますね。
ネタはいっぱいあるんですがいかんせん時間がないのと、時間が大分経ってもう色褪せてきているかな・・・・・というね。

まあ、そのうち更新します。

Posted in ラベル: |

0 コメント: