また1週間。

こんばんは。こんな遅くにですが投稿したいと思います。
今日からまた学校が始まりました。テスト返却が多かったです。

午前中は何もなし。2時間目に持久走をやりました。

午後からは全てテスト返却。
5-6時間目は情報処理。私はやっぱりペーパーだと出来ないようです。赤点ではありません。特に興味もなく、というか授業の方が楽しいですね。

7時間目は国語(古典)、全体の点数がかなり悪かったようで、先生がキレてました。(笑)肝心の点数ですが、そこそこですね。国語は完全に黒点確定。まあ気にしても仕方ありません;

8時間目は英文法。ミスが分かっていたので100点取れないのは分かってました。分かってたけど・・・
とりあえず年間通して評価点100点という夢は崩れそうです。実は前期終了までの評価は100点だったんですよ。(成績表に書いてある)つまり前期中間・期末のペーパーは100で、平常点加味されてもOKでした。ただ今回は100は無理かもしれません・・・・がっかり。


明日は最後の教科、化学が返ってきます。化学は前日にやる気があったにもかかわらず耐えきれなくて寝てしまうという非常事態。ノー勉で挑みました(笑)赤点は取ってないと思うんですが・・・・・


明日は比較的楽な日課で、化学・解析・工学実験(専門教科)だけで、6時間で終わります。学校がつまらないとかではないんですが(一部ある;)最近専門科目が面白くなくなってきました。どうするんだろう。

テストが終わったんで、今年から始めた化学の実験でもやろうかな・・・・・
こう言っちゃあ難ですが、今年から化学の先生が違う先生になり、先生には悪いですがクソつまらないです。 先生は悪い人ではないんですけど、授業のやり方には賛同できません。化学なのに実験がありません。オール座学の上、その内容も何だか・・・・・って感じです。こないだプラスチックの章に入って、これは楽しそうだと思っていたんですが、詳しいことはやらないっぽい・・・・・

ハッキリ言うとテストのために勉強してるって感じです。そういうお前だって、単位だのテストに目がくらんでるんじゃないか、と言われるかもしれませんが、あれはいくら何でもありえません。

化学のことでいろいろあったので、先生に何回も何回も「実験しましょうよ」と言っていますが、答えはノー。時間がないし、もっと君らの抱えてること(レポートとか)に時間費やしたら?というような返答。

私の学校は3年から化学がありません。もう来年からは勉強する機会がないのです。別にケンカを売るわけじゃありませんが、私は物理より化学の方が役に立つと思います。逆に「そんなに化学やりたければ薬学部でも行けば」的なことを言われました。確かにそれもありだと思うけど・・・・・

もう交渉しても無駄だと思いましたので、それ以来は話を持ちかけてません。あーあ(笑)
化学は好きなんでちょっと諦めきれません。

まあ明日もまたごたごたしそうなんでこの辺でやめときます。
また文がまとまってない。

Posted in ラベル: |

0 コメント: