エコメッセでの発表

こんばんは、今日は一日中やってました~
とりあえず勉強になりました。いろいろと。

布類のリサイクルをしているところの人にパキスタンについてアツく語られ、ウルドゥー文字で名前を書いてもらい(笑)

あとは、自分らのブースでの説明も行いましたし、

あと次世代自動車の展示を見てきました!!!試乗もしましたよ~
トヨタのFCHVは乗りませんでした。何となく。
乗ったのは、三菱 iMiEVとホンダ FCXクラリティです。

とても貴重な体験をしたと思います。そこまで混雑してなかったし。
モータージャーナリストな気分。


両方とも静かで乗り心地が良かったですね。
FCXは、市街地走行をちょっとだけしましたが、加速が良かった。

出光のお姉さんが、フル加速(私的にはアクセル開度75~85%くらいかな~って思ったけど)したら、結構速く走るんですね。タクシーとかで乗れるようにすれば良いと思います。
後部座席に乗りましたが、なかなかGood!下手なセダンよりは乗り心地が良いです。

iMiEVも静かさにビックリ。乗り心地も悪くないし、デザインもやっぱり好きだし。とりあえず写真を載せておきます。

プライバシー保護のため、思い切り編集してあります。車にはかぶらないようにしてあります。
何か問題点ありましたら、すぐに削除いたします。

まずは、FCXクラリティ。



次はちっこい電気自動車。韓国のって言ったかな
eZONE (イーゾーン)のEVです。

日本で軽登録として走れるようになったみたいです。
でも、本当にこれはシティーコミューターですね。
話によると、最高速が60km/hくらいしか出ないから、高速はNGで、
良いバッテリーで(つってもただのリチウムイオンの事だろうけど(笑))航続距離100~110km。
標準で50~70kmです。"手が届くEV"がコンセプト。補助金とかで確かに100万くらいで買えるんだけど、スペックがねぇ・・・・・と私は思います。

しかも、"大通りの流れに乗れないかもしれない"って言ってました。当たり前です。
まあ、私は暴走しろって言ってる訳じゃないんですけど、とにかく60kmはツラいかな。

次、インテリア。

一応外車(韓国)なんで、左ハンドル。センターメーターです。
確か1DINのオーディオとエアコンがありましたね。2人乗り。



そうそう。これ。
足元はまあまあかな?
でも、ラゲッジスペースはあまりありませんので要注意です。

次は、お気に入り、iMiEV。

良かったです。とっても静か。今日はまだ1回分しか充電してないそうですけど、この試乗コースなら、1日中OKだって言ってました。

試乗はこんな感じです。
混雑してないのでスッと乗れました。やっほーい。
iMiEVはもうちょっとコースを工夫して欲しかったなぁ・・・
敷地内だけだったんで。でも、非常に良い取り組みだと思います。


他にも、学校や団体でさまざまな出展をしていて、これは面白いイベントでした。
とても勉強になったのではないでしょうか。

あとは、私たちの所で話をしてくれた、インターネットラジオをされている方のWebサイトも載せて起きます。来て欲しいみたいな感じのことを言っていたんでぜひ、アクセスしてみてください。

アクア庵のインターネットラジオ
http://aqbank.web.fc2.com/CHANNEL-AQ/

Posted in ラベル: , , , |

0 コメント: