富山旅行 2009

こんにちは。今回は、富山方面へ行ってきましたよ~
氷見や輪島などです。いろいろありました。


撮影したカメラは、EOS 50Dです。説明を交えながら写真を見てもらいたいと思います。
能登島大橋↓
とってもきれいですね。

次は海。色が違うのがお分かりになりますでしょうか。
ここをはじめとして、みんな底が見えるくらい透き通ってます。

次からは、のとじま水族館の写真です。

八景島シーパラダイスのドルフィンファンタジーのようなトンネル型水槽があります。
イルカが何匹も泳いでいました。

次は、イルカショーです。

バッチリ連写です。こういうとき、一眼は優れています。
ゴーカートもあったので乗ってみました。走ってみると、ほとんど(私の記憶では全て)のコーナーはアクセル全開でも曲がれます(笑)

もう一個乗りたいのもありましたが、もう営業してませんでした。残念。


ここへ行った後、ナビが不調だったので、(車のもポータブルも)買いに行きました(!)
でも、取り付けたゴリラが不調で役立たず。(NV-SV531DT)

GPSを捕捉しませんでした。いや、場所が悪いとかじゃなくね。ダッシュの上に置いてもダメ。ガラスが通さないものでも無いんですよ。

またやってくれましたよ、ヤマダ電機が。(おい)
まだ返品に応じてくれたので難は逃れましたが・・・・・

そこで、向かいのオートバックスへ。
今度はイクリプスの2DINナビです(!!!)
その場で自分達で取り付け(笑)

配線を工夫したので、走行中でも操作できますし、テレビも見られます(自己責任でやってね。ちゃんと助手席の私が操作してますけど、何か。)

感度も良く、それからすごく役に立ちました。良かった良かった・・・

文章で書くとあっという間ですが、かなり時間を消費しました。(ゴリラのせい)
とりあえず、ゴリラだめ(おいおいおい)

さ、夕飯ですが(急に!?)
海鮮丼です。とってもおいしかった。やっぱりこちらの方は刺身がハンパなくおいしい。

新鮮です。写真は撮ってません。
場所は、食祭市場というところの中の店です。ご飯を食べる店以外に、新鮮な魚介類、おみやげも買うことが出来ます。結構人がいました。
それで、宿を何件も回ったり、電話をかけたりしましたが空きはなし。
ほっとらんどNANAOというところの、仮眠室で寝ることにしました。

ただ、お風呂は違うところで入りました。

比較的温度の高い温泉のような気がしました。正面では温泉を汲むことも出来ます。
翌日は、朝早く起きて、輪島の朝市に行くことにしました。有名ですよね。
朝市の途中でパチリ。
趣ある建物です。空がきれい。
魚介類はもちろん、工芸品などもたくさん売っています。

輪島塗や加賀友禅など。
私はとりあえず祖母に敬老の日とおみやげを兼ねて、輪島塗の箸と、免許証などを入れるケースを買いました。

ケースは1・2枚くらい入ればOKのつもりでいましたけど、何枚も入るタイプでしたから、まあ、ガソリンスタンドのカードや、こういうバイク・車関係のカードも入れようかと思ってます。すごくきれいですよ。

そこからお昼を食べに行き、帰りました。寿司、めちゃくちゃ美味しかった。
そこからゆっくり帰りました~
途中渋滞がひどかったところもあり、本庄あたりで、一般道に変更、22時くらいにはなりましたが、無事事故もなく、安全に帰りました。

いろいろあったけど、すごく収穫の多い旅行でした!
本当に魚介類がおいしいね。

富山方面は初めて行ったので分からないことだらけでしたけど、また今度行ってみたいなと思っています。

Posted in ラベル: , , , , , |

0 コメント: