小刀購入!

こんばんは。今日は、ちょっとベルトの穴を開けるものと小刀を買いに出かけてきました。
穴を開ける道具は売ってなかったので小刀を紹介します。
そうそう、まだうちに50Dを借りてあるので、50Dで撮りました!
こちら↓
全長は9cmって書いてあったかな、鞘もあるタイプ。
登録商標"龍馬"って書いてありました。この"龍馬"やらなにやら気に入らないシールが貼ってあったので全部はがしました。すっきり。
きれいにはがれたんですが、シールの粘着がベトベト残ったので、細かいヤスリでヤスリがけしてやりました。#800か#1000くらい
刃を見てみましょう。もちろん片刃。
表面はざらざらな加工。まあ、私は刃物に関してはそれほど詳しくないので、これがどういう加工か知りませんけど。
次は表面に迫ってみます。ここから先はマクロレンズですよ。
そうそう、こんな感じにでこぼこに。
すばらしいですね、マクロレンズ。
めちゃくちゃ良い。
次は、裏側です。刻印があります。
これこれ。有名なのかは知りませんけど。
とりあえず近所のホームセンターにあったのはこの"龍馬"がほとんどでした。
まあ、これはガワが気に入らないので、そのうち改造しちゃうかもしれません。
そのときは、報告します。

Posted in ラベル: , , , |

0 コメント: