火災報知器の盲点

こんばんは。

私のすがすがしい朝は超一杯コップ一杯の紅茶から始まります。

そんなすがすがしい朝です。
私の親がポットで沸騰させ始めました。

ぴーーーーーーーーーーーー!!!
ぴーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

火事です。火事です。


そう。私の家にも火災報知器がつきました。
お父さんが注文して付けてくれたみたいです。

あのパナソニックのやつ~

いやぁ、煙式なんですけど、ポットからでる熱い蒸気でここのところ誤爆誤報が相次いでいて、

私のすがすがしい朝がブチ壊しです。いやっほーい!

ったく、うちの親は。

大音量を鳴らされる身にもなってみろっての、
そして誤爆をする報知器の身にもなってみろっての。(笑)

で、踏み台にするイスがお前が使ってるから消せないだろぐらいの感じで見てくるんで、消しましたよ。

そしたら、


すごいねぇ。イス使わないで届くんだね~

ち、違くね???


朝からイラッイラしたんで、教えときます。
煙式はポットに要注意です。

そうそう、私は電池式はダメだと思ってましたが、
最近の(うちのもそう)は、電池が無くなるとしゃべるんだって!!

Posted in ラベル: |

0 コメント: