こんばんは。

前の投稿を見てもらえれば分かると思いますが、無事携帯から投稿できました~
ちょっとうれしい。確か一度に10MBまでですが、私はスマートフォンではないので、写真などは送らないと思います。(打つのにも時間かかるしね)
しかも、私は薄い携帯が良かったので、Panasonicの携帯にして、携帯を買ったら多少なりとも緊急で(デジカメがないときなど)写真を撮れるかと思っていたのですが、AFもついていないクソカメラでした。

がっかりしました。単焦点(笑)
どこか出先とか、だらりな投稿は、携帯からもやってみたいと思いますよ。
やっぱり、PCからの方が速いですからね。でも、携帯で送ってすぐ「更新」ボタンを押して反映されていたのはびっくりしました!
サイトから行くのもありですが、やっぱりメールの方がパケットも軽いだろうし、気軽に出来るかと。

それに、私は別に変なサイトとかを見るわけではないんですが(エロ系とか)、親がフィルタリング(緩い方とauショップの店員が言っていた)を入れたので、多分出来ないかと思います。

でも、このフィルタリングは相当使えなくなります。出先で、カレスト幕張に行きたいと思い、関係のサイトを検索してみて、Wikipediaのページに行こうかと思ったら、入れない。
一般サイトもほとんど入れない。仕方ないので、駅で”地図を立ち読み”しましたよ、ホントに。

みなさん、店員の口車に乗らないようにね。(おい)
これだと、本当に調べ物(ごく簡単な物でも)に困りますよね。
学校でも、PCは使えるのですが、やりに行けない状況だったり、わざわざ「いつか調べ物があるかもしれない」ということで、その目的のためだけにPCを持って行くのもバカらしいですしね。

まあ、メールだけなら金かからなくて助かりますよね。親は。
でも、私はauは高いと思いますけどね。(auごめん)
とりあえず、定額でも安く上がればそれで良いです。はい。

ま、まあ、Bloggerの方、やってみてはいかかでしょう?
それか、これを理由にBloggerをあきらめていた方(まずいないと思いますけど)、またはBlogを始めたいな~という方、是非やってみてください!

私は、もっぱらGoogle派ですから。(Chromeはそんなに使わないが←おい)
容量もたっぷり、私なんか気にせずボンボンフルサイズの写真を投稿しても気にならない容量、軽さ(人によるとはおもいますが・・・)が魅力ですね。

そして、最近(といってもだいぶ前)Googleとアカウントが統合されましたから、他のサービス(Gmailなど)も利用できますから、かさばらなくて良いですよ!(アカウントがいっぱいあって忘れたり、面倒にならなくなることがない。)


まあ、今日は勉強しながらちょっとやってみました。
明日も投稿できたら(時間できたら)やってみますので、お楽しみに。


それでは、また明日!

Posted in ラベル: |

0 コメント: