もう22時ですが。

あぁ、会いたかった・・・・・








ずっとこの瞬間(とき)を待ってた・・・

















ずっと想ってた・・・・・










































会いたかったよ・・・・・VIERAw








何でしょうかwこのケータイ小説的な出だしは(笑)









えー、冗談もほどほどにしておきまして。
まあ、新しいテレビが来ました!ってことです。


まあ、本来ならまだテレビの買い換えはまだ先だったんですけどね。


何故かと、言いますと。

こないだ、テレビをもらうまではこのような状況でした。

居間:36のブラウン管
祖母の部屋:32のブラウン管

で、テレビをもらって
居間:32の液晶(BRAVIA)
祖母の部屋:36のブラウン管

だったんですが、

今度、祖母の部屋にあったテレビのアンテナ端子のところが接触が悪くなり、まあ画像入力は生きてるんですけどね~


まあしょうがないと言えばしょうがないし、もったいないと言えばもったいない・・・と思うけど・・・・・
買い換えとなりました。



実際・・・私は値切り担当?というか商談担当でした。
写真を見て分かる方もいるかもしれませんが、今回は父の希望でラックシアターも。

テレビも、「黒の・・・・・ってのどう?」(黒のビエラのこと)って父が言って、まあ私もこれには大賛成だったので決まりです!


値段は・・・・・秘密にしておきます。


このラックシアターは、SC-HTX500です。
新しいモデルなので、HDMIケーブルだけでテレビ←→ラックシアター←→ブルーレイレコーダーの接続が完結します。(つまり従来の光ケーブルは必要ない)

もちろん、今日来たんですけど、まあ私は学校でしたから、詳しい様子はわかりませんけど・・・・・

何か、「音質にこだわるなら、光デジタルケーブルを買って頂くと良いですよ」と言われたらしい・・・
でも、今度のテレビはARC対応ですし、HDMIだけで良い気がするんですが・・・・・

まあ店に聞いてみようかと思います(確かに、テレビとラックシアターが、HDMIの他にRCAの音声で繋がれています)
しかも、光デジタルケーブルは1本で良いらしい・・・
このテレビとラックシアターの間のRCAと置換すればいいのかな?

それに、買うときも、ケーブル買ってくれとは言われなかったし・・・
まあそのうち確認します。明日早く帰れればな・・・・

実は、このテレビは大分前に買ったんですけど、何でも人気があるということで、早くても3週間待ちと。
今日がその日です。



ちなみに、36のブラウン管はその頃から症状が出ていましたが、まあだましだまし使っていたわけで・・・・・

まあストレスから解放されて良かったんじゃないですか。

ちなみに、エコポイントですが

テレビ:23000点
買い換えリサイクル:3000点

です。

買ったテレビは、PanasonicVIERA V2シリーズの42Vです。

これは、よくCMなどでやってる、「黒のビエラ」でおなじみのモデルです。黒を極めた新しいパネルを採用しているもので、"最高画質"モデルとしてカタログに載っています。(だから、他のシリーズの50Vくらいの方が安いとかもあり得る)


前のテレビが36のブラウン管でしたから、スペース的には、50Vくらいが置けるんですが、うちの居間は右側に窓がありますから、コーナー配置であっても、50Vくらいだと窓と干渉するおそれがありまして・・・・・

46Vとも考えましたが、今見ても42Vで良かったようです。

この42Vで、エコポイント23000点です。

また、接触不良の36のブラウン管を買い換えで引き取ってもらうこととしましたから、エコポイント3000点です。


で、一つ言っておきますが、買い換えリサイクルの際は引き取りの料金がかかります。
ご存じの方もいるでしょうが、もし今度ブラウン管を引き取りする場合は、"大きいと料金が高い"ということに注意すべきです。

まあ、引き取りの手間はブラウン管においては、もちろん大きさに比例しますから、大きいテレビの場合は注意が必要です。

確かに、うちの36のブラウン管だと90kgくらいありますからね。クソ重い。


それで、引き取り料金は3360円でした。


まあ、リサイクル料というのは今の場合絶対必要ですから仕方ないんですが、32~くらいから料金が高く・・・もちろんブラウン管はね。

まあ、エコポイントが3000点付いても、実際は360円で引き取ってもらったと思えば妥当でしょうか。

まあ配送料も設置費用も取らなかったですから良いのでは。


早速帰ってからコンサートを楽しみましたよ。
やはり良いですね。

サウンドモードを切り替えられて、音の感じが変わりますけど、まあ映画とか見てみないとこればかりはまだ分かりませんね。

そのうちまた投稿します。

Posted in ラベル: , , , |

0 コメント: