学校始まっちゃった・・・

こんにちは。今週から学校始まりました。
だらだらな春休みでした。(○○○行きたかった・・・・・)

さすがといいますか、何と言いますか、始業式の翌日から平常授業をおみまいされました(笑)
しかもいきなり8時間というね(笑)

まあ、専門をはじめとしていくつか新しいものも始まりまして、なかなかハードです。(良い意味でも悪い意味でも)


数学は、今までの"基礎数学"から、"解析"という教科と、"代数幾何"という教科になりました。
何をやっているかというと、"解析"は微分積分(前期は微分)、"代数幾何"はまだ月曜まで授業がありませんが、線形代数(教科書を見ると、ベクトルとか行列とか)をやるようです。

ぽーんとレベルが上がって面白いっつうかおかしいっていうか。
まあ、私の勝手な思いこみですが、多くの同級生は、


いきなり何だよw


と、これらの授業を受けながら思っていると思います。

ただ、授業はマジメに受けてますけどね。
もうね、いきなり話が広がってホント笑えます。(おい)極限とかw

あとはですね、最近、学校のパソコンの入れ替えがあったりして。(春休み入る前くらいから)
入れ替えが完了したようです。

どこのメーカーになるかは知ってたんですけどね、実は。


何でかって言うと、前年度の後期期末試験があった頃、私と友人であの素晴らしい化学の先生の所に質問に行った頃にさかのぼる訳なんですね。
そのとき、先生は

「あたし、今日は会議が入ってて、さっき終わって、これからまた会議なんだよねw」

と、言いまして。
もちろん、私たちは途方に暮れますよね。(ギリギリに聞きに行くのもマズいが)


私と友人:(え・・・・・どうすればいいんだ・・・・・)
そうこうしていると、先生が喋りました。

「もうね、期末はいいよ」
「点数取れなくても取れなくても大丈夫だから ^_^」
↑本当にこんな感じでした(笑)

私と友人:(・・・・・。・・・・・・!?)
私と友人:(は!????)

まさかこの方の口から、この言葉が出るとは思ってもみませんでした。(笑)
それと同時に、最高な先生wだと思いました。(違

まあ、それでも心配なのには変わりないですから、もちろん対策などを教わりました。(こちらは丁寧に言ってくれましたw)

先生の教員室の前の廊下でそうこうしているうちに、どこからともなく、

(ガラガラガラガラガラ・・・・・・・・・)←台車の音


「ちょっと通りますよ~」との声が。

私たちは、「あ、すみません」と振り返る。
台車と押している人は通り過ぎようとする。

ですが、

ん・・・・?何だこれ・・


私たちは目の前の状況がよく見えませんでした。
もう一度台車の方を向きます。


ん・・・・・・お、おかしいだろww


目の前の状況を再確認、いや、冷静に見つめました。
やはりおかしいです。


まあ、何があったかと言いますと



台車いっぱいに(相当な数)、hpのパソコンが山積みにされていたのです。



は?と思いますよね。
それを押しながら、業者の方(おそらく)は、にこにこ笑顔で


「通りますよ~~」


と、あっという間にどこかへ行ってしまったのです(笑)
まあ、こんな光景は日常生活では滅多に見られないでしょうから(絶対ねぇよw)、私たちはもうぽかーんとしていました。(大笑)


そんな新しすぎる出来事wがあって、実はメーカーは知っていました。

でも、ぶっちゃけ私は、その時箱を見て

「何だ、スリムタワーか、また同じようなロクなパソコンじゃないな」(マテ)
と、思っていましたが、


こないだ、英語の授業で初めて対面しまして、ビックリしました。

hpの、スリムタワーはスリムタワーなんですが、
OSは、Windows7 Professional(32bit)
メモリ4GB、
CPUはとうとう(笑)Core 2 Duoになりました。(以前はPentium 4だった)

まあ、OSがWindows7になったのはしょうがないでしょうがね。
なぜProfessionalかというのは、おそらくネットワーク関係の影響だと思います(てか絶対そうでしょう)

Home Premiumとか下位のエディションでは、ネットワーク等で制約がありますからね。(かといってUltimateにしたらハンパないが(笑))

あと、メモリが4GBってのは、今のパソコンらしく(笑)非常に歓迎です。作業もスムーズになりますからね。(むしろ家に新しいパソコンないのでうらやましいくらい)

CPUも、Core 2 Duoですが、まあ3GHzくらい(3.06だか3.2くらい)だったのでそこそこ良いでしょう。
ちょっと、Core 2 Duoだけど、vProのステッカーなのが少しかっこよかったです(笑)


これからは、合間などに色々遊んでみたいと思います。


ただね、私が一つ言っておきたいんですが


キーボード、マジ最低でした(笑)


何だ、コレと思いましたよ。(何つうかペチャペチャっていうか変なフィーリング)


あれはゴミですよ。いや、ゴミよりひd

以前にデザインが同じ他のhpのキーボードは打ったことがあるんですが(体験入学かな?)、こんなにヒドくなかったです。(品質変わったんかな?)


ぶっちゃけ、他のを買ってきて取り替えたいくらい私には嫌いなキーボードでした(笑)
そんなことを言っても仕方ないんで、まあ普通に使いますけどね。


新しいパソコンも良いですが、私や友人(特にMacをもらった事を知っている人)なんかは、古いDELLのパソコンが果たして捨てられたのかどうなったか 、行く末をとても心配しました。(笑)
学校では、パソコンはキャラバンが1台満杯になるくらいきちんとwリサイクルしていましたけどね(笑)

もうね、
「あそこ(ゴミ置き場のこと)にメチャクチャ山積みでDELL捨てられてるんじゃね(笑)」

とか、あることないこと話して盛り上がりました。
決して、学校が何でもかんでも捨てている訳ではありませんがねww



まあ、本当に油断してるとこういうことを平気でおみまいする学校ですから、気が抜けません(笑)
新しさはいつでも健在のようです。

とまあ、大変ですが学校を楽しんでいます。皆さんも頑張ってくださいね。

Posted in ラベル: |

0 コメント: