ヘッドセット

Skypeを始めたので、通話用のヘッドセットを購入しました。有線は嫌いなので、すっきりしたBluetoothのヘッドセットを選択しました。
また家のPCにはBluetoothがついていないので、USBタイプのBluetoothアダプタも併せて購入しました。

購入したヘッドセットは、"PLANTRONICS EXPLORER 220"です。
これは、PLANTRONICS社の中でもだいたい下位モデルになりますが、Skype専用として使うにはまあちょうど良いくらいかと思っています。
これが写真です↓

本体部分の大きさは、家にあるPCのスペースキー程度です。
リチウムイオンバッテリー駆動。専用のACアダプタで充電を行います。基本的な操作は、中央部にあるコントロールボタンで操作します。

次は、Bluetoothアダプタです。
購入したのは、Pciの"BT-MicroEDR2"です。超小型でありながら、状態表示LEDを備え、専用クライアントソフトも付属しています。
全長約2cm、本体部の厚さはUSB端子とほぼ同様の7mmです。
写真です↓

かなり小さいです。class2対応ですが、普段の使用にはclass2程度で十分だと思います。

次はヘッドセットとBluetoothアダプタ、セットの写真です↓

どちらも小さいですね。この二つを使って、楽しくSkypeをしたいと思います。


Posted in ラベル: , , |

0 コメント: