久しぶりの同好会

こんばんは。今日は久しぶりに化学研究同好会の集まりがありました。久しぶりに先生などとゆっくり雑談できました。
来年度のことについて話し合うということでしたが、私の招集がギリギリだったのと、メンバーの用事等であまり集まりませんでした。

結局、カルメ焼きを作って遊んだというねw

前にも触れましたが、"先生がMac使いたいなー"とか"最近みんなスマートフォンで、私もいいなーって思うんだけど"などと言ってたり、最近のスマートフォン、iPadMacなどが話題にあがりました。実は私は1月にauis03というスマートフォンに機種変更したので、それを使って軽く説明したり、Androidの良さを広めました♪

私はGoogleが好きなので、様々なGoogleのサービスが使いやすいAndroidは好きです。スマートフォンについては後々投稿していく予定です。

iPhoneにもAndroid搭載モデルにもそれぞれ長所・短所があり、難しいところなんですけどね。
あとはやっぱりMacについてでしょうか。MacBook Airが話題にあがりました。私はそこまで持ち運ばないんであればCore i シリーズを搭載した、MacBook Proをおすすめしたんですが、重量のことなどを離したりして、先生は昔3kgを切る位?のノートPCをバッグに入れ肩に掛けていたらしいんですが、アザができたとか・・・。これもあれこれ話しをして、何だか1台、Intel Macが欲しくなりました。かわいいし。

あとは本を持ち運ぶなら、iPadは良いデバイスになりそうだとかね。私はiPadを買おうかとも思うんですが、ここは電子ペーパーのものを選びたいなと。Amazon kindleを買っても良いんですが、これのカラーのモデルが出るのをすごく待っています。白黒でもいいですが、カラーなら何にでも使えるかなと。私はPDFリーダーとして使うデバイスが欲しい訳なんですよ。

これから色々研究もやりたいんですが、同好会のポスター作りなんかもあったりして、ちょっと色々抱えてます。先生も成績処理なんかで長い間話せませんでしたが("手伝いますよ!"って言ってみたw)、今日はとても楽しかったです。

明日は球技大会です。うちの学年が企画したようです。某英語教員に全否定されてましたが(笑)
午前中は球技大会、午後は平常授業です。雨天中止だったと思いますが、天気は大丈夫でしょう。私はバドミントンをやります。

まあ今日はこの辺で。
Macの話題も出ましたんで、Appleのページをリンクに追加しておきます。

Posted in ラベル: |

0 コメント: