マウス買いました!

こんにちは。今日学校に行っている間に注文していたマウスが届きました。
こないだ友人がヤマダ電機でBUFFALOのマウス(これ)を買ったのを見て、私もいいマウスを買おうかな~なんて思って、買いました。

今ではマウスが大分進化したもんですよね。昔はボールマウスとかだったのに・・・・・
光学式になったときは感動した物ですよ。

レーザーマウスはもちろん知ってますが、今では青色LEDを使ったものまであります。
彼のマウスはその青色LEDを用いたものです。しかも、ダブルレンズ搭載とかで、ガラスの上でも使えるとか。これまでの光学式はガラステーブルの上では使えないなどの欠点がありました。今ではレーザーマウスがそれを克服しています。
確かにこの欠点はたまに感じますね。後は白いテーブルなんかだと上手くトラックしてくれなかったり。私は青色LEDならこれも克服したものだと思っていました。このMicrosoftのマウスは違うようですね。

私もレーザーか青色LEDか迷いましたが、青色LEDのものに決定。
買ったのは、MicrosoftBlueTrack Technology搭載のExplorer Mouseです。
Explorer Mini Mouseというのもあります。こちらは持ち運び向け?っていうことで良かったはず。こちらは確か収納ポーチが付属します。小さいマウスは使いづらいし、手や指が疲れるのも嫌なのでこっちに。まあゲーミング程ではありませんがまあまあ値段します。


こちらです↓

USBレシーバータイプです。Bluetoothのものにしようかと思いましたが、これでいいかなと。

充電タイプということになっていますが、電池自体は単3なので普通の電池が使えます。
本体の裏側にレシーバーを格納でき、収納部分に突起があることで使用しないときは電源がOFFになるようになっています。

電源を入れるとしばらくの間青いLEDの光がマウスをぐるりと包みます。
なかなかにくい演出です。

後は何でしょう・・・まあ5ボタンですから、左右クリック・ホイール・進む/戻るボタンですかね。
進む/戻るボタンは案外便利ですね。ちなみに、ホイールは無段階タイプでカリカリとした感触はないものです。

さっき開けたばかりですが、持ちやすいしまあ良い感じです。
また何かありましたらまた投稿します。

Posted in ラベル: , , , |

0 コメント: