お久しぶりです。

こんにちは。長い間放置してしまいました。
ウソだと思うかもしれませんが、本当に忙しかったんです・・・
実際の所今も忙しいんです。と、いうかやることが多すぎ!

もちろん息抜きはしていますけど、それを書くことも出来ずにいて・・・
たま~に更新すると思います。何とかやることを片付けなければ・・・・・


話は変わりまして、昨日ですが、新たに外付けHDDを買いました。ThinkPadのバックアップ専用です。私は今ThinkPadが2台あって、他のデータと分けるのも面倒なので買っちゃいました。

買ったのは、BUFFALOHD-CL1.0TU2です。秋葉原のSofmapで買ったんですけど、冷静に見ればネットで買った方が安いですね。まあ当たり前ですが。

それにしても安くなったもんです。1TBでも1万円切りますし。
本当の所、1TBも要りません。1.5TBの方が更に割安でしたが、1.5TBなんてなおさら持て余す。(笑)
そういうことも考えて、HDDを4台とか6台格納するケースを買って、ThinkPadごとに安い250GBとか320GBとかのHDDを買うってのもありかな~って。まあいいか。


今はですねー、夏休み真っ盛り(今更w)なので、宿題やら色々やってます。"まだ宿題終わってねぇのかよ"という意見はお受けできません(笑)それなりのものを提出したいですからね。

あとは上総堀りがまた少しずつと学校でちょっと研究とか。
結構研究とかも面白いもんでね。出来るだけ更新します。

最近はですね、時間の合間を見て色々始めました。
まず、





冷やし中華はじめました。




ご・・・ごめんなさい・・・
悪気はありません(笑)


話を戻しますね。
まずは、を始めました。これは大分前になりますが。詳しい投稿はもう少し後で色々したいと思います。結構慣れましたよ。最近は色々()で作ってます。


次は、ブラウザを乗り換えました。
今まではずっとSleipnirを使っていました。上級者向けということもあり、非常に細かいところまで配慮の行き届いた使いやすいブラウザでした。IEベースなので互換性もさほど気にならかったですしね。別に嫌いになった訳ではないんですよ。まあ、私専用のPCだけ乗り換えることとしました。

今度のメインに使うブラウザはFirefoxです。Firefoxを使わないという意地もあったかもしれませんが、使い勝手でSleipnirが勝っていましたので乗り換える気になれなかったのもあります。

使ってみた感じですが、良いところもあり悪いところもありって感じですね。
マウスジェスチャは必須でしたのですぐに導入しました。色々とカスタマイズ出来るブラウザなのでこれからが楽しみです。上級者とかに利用される理由が分かりました。

安定感があって環境が整えば使いやすいですね。Windows XP Professionalとの相性もばっちりです。
こちらも後々投稿しますね。


だらだら書いてしまいましたが、まあこの辺にしておきますかね。
時間を見つけて更新したいと思います。

それでは。

Posted in ラベル: , , , , , |

2 コメント:

  1. 匿名 Says:

    俺宿題英語くらいしかまだやってないw

    BY アキヤ○

  2. Masa Says:

    ですよね~(笑)