Microsoft Office Professional 2010 Beta

こんばんは。

テスト勉強もせねばならないんですが、ThinkPad G41の方にOffice 2010 Betaを入れてみました。
Windows Liveアカウントを持っていればダウンロード可能です。
名前としては、Microsoft Office Professional Plus 2009となります。
Professionalなので全てのエディションが入ってます。


まあ、T42は学校でも使う可能性ありですし、こちらにしました。
とりあえず今日は起きるのが遅かったのもあり明日勉強しようかと思っています。


さて、早速。
Word 2010
基本的にはOffice 2007と変わらないような印象ですね。
数式も挿入してみました、が、2007と同じような感じでフォントが気に入りません。
登録されている代表的な公式はまあまあですが・・・・
ちなみに、今回は起動画面、まあアニメーション的なものが表示されます。
こんな感じ↓
アプリケーションに関係なく、この画面が出てきます。
もちろん、名前のところは変わります。
Excel 2010
これも多分・・・2007と同じような感じかな?
まあ詳しくは見てませんけど。
グラフを作る時の画面。
まあマシになった方ではあるでしょうけど・・・
わかりやすさに欠けますね。いつになれば改善するのか・・・
挙動や使い勝手が気に入らないんですよ、私は。
MacのiWorkに入ってる表計算はグラフも簡単なのかな?使ってみた~い。
Power Point 2010
これといって使い方などは変わってなさそうですね。
Access 2010。
色々変わってますね。まあ、私はAccessはほっとんど使わないんですよね;
InfoPath 2010
OneNote 2010
前も使いましたけど、何か微妙・・・・・?
普段から使っていれば検証とかするんでしょうけどね。
Publisher 2010
色々なテンプレートが表示されます。
何かの機会に使ってみたいと思っています。
今度は、下のようなアップロードセンターなるものも出てきます。
更新などここに表示されるみたいですね。
まあ、しばらく使ってみることとします。
新しいパソコンを検討しているのもあるし、そもそも最近はOSを乗り換えようかとも思い始めてきました。まず、Windowsにするか、Macにするか。
私はノートなら、ThinkPadか、MacBook ProのCore i7搭載モデルが先に出た方にしようかと思っています。
デスクトップも買い換えたいところですけど、まあ、ノートを買ってしまうかもです。
後、最近64bit OSもどうなのかな~とか思い始めたりね。
とりあえずはテストを乗り越えようかと思っているので・・・・・
まあ息抜き程度にね。
最近更新がかなり滞ってますが、これからまた少し減ると思います。
お会いできたらまたそのうち。
それでは。

Posted in ラベル: , , |

0 コメント: