緊急情報 -電力不足による輪番停電について- <重要・2011/3/15 11:48再更新>

こんばんは。先程情報を挙げましたが、修正があるということで皆様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

今回、茨城版のみ停電情報の更なる更新がありましたのでこちらへ転載します。(2011/3/15 11:48再更新) 重要部分は大きい文字サイズ、赤字で追加してあります。 また、不必要な部分は削除してあります。


今日2011/3/15 0:00に東京電力より茨城版のみ停電リストの更新がありましたので、今回、停電地域のリストを更新いたします。既存の東京電力の古いリストを、新しいものに置換します。ここからのリンクは切っておきますが、GoogleDocument上には残しておくつもりです。

今回のものは茨城版のみ"2011/3/15 0時00分版"です。東京電力へのリンクと、ミラーを掲載しますが、 茨城版ミラーの方は分かりやすいように、ファイル名を一部変更し、"[地域名](ver201103150000).pdf"といった形にいたします。ミラーは負荷軽減のためです。繰り返しますが、問題がある場合は削除等で対応いたします。

停電についての案内、概要はこれまで通り経済産業省のものを参照し、停電エリアの詳細は、東京電力のものを利用して下さい。 直リンクでも良いですが、出来るだけ私のミラーをご利用下さい。"どうしても東京電力のものを"という場合は、右クリック→対象をファイルに保存という動作をお試し下さい。大変つながりにくい状況となっておりますので、負荷軽減をよろしくお願いいたします。



○経済産業省によるページ○
以下は、上記経済産業省のページ内にある、"東京電力株式会社からのお知らせ"にある、輪番停電に関する情報のPDFファイルの一部です。


上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

計画停電の実施イメージ(直リンク)
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)



○計画停電リスト(東京電力によるページ)○
以下茨城版のみ2011/3/15 0:00版(ただし他は更新されていないため、2011/3/14 15:00版のままです。)

栃木
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

茨城
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

群馬
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

千葉
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

神奈川
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

東京
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

埼玉
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

山梨
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

静岡
上記ファイルのミラー(私がGoogle Documentによりミラー)

上記ファイル(経済産業省によるもの)はいずれも2011年3月13日更新のもので、停電リストは東京電力によるものです。


地名は検索機能等を有効に用いて下さい。"市町村名+スペース+地名"の形で検索すると良いと思います。

最新情報を確認するようお願いいたします。停電リストは、文書内右上にある日付・時刻に注目の上ご利用下さい。


TV等でも紹介されていますが、停電時は信号機が点灯しないということがあります。警察官が手信号による交通整理を行うようですが、渋滞・混乱が予想されます。出来るだけ利用を避ける、もしくは公共の交通機関を利用することが望まれます。



停電時の家電製品等の扱いにも充分ご注意下さい。特にPC・ルーターなどの情報機器はコンセントを抜いておくのが良いようです。(復電時の瞬間的な大電流などの予防)

また、ドライヤーなどの熱が発生する機器なども、復電時、あるいは何らかの事象により火災などの原因になることも考えられます。注意して下さい。


また、復旧には長い時間がかかることが予想されます。しかし誰もが協力することが何より大事です。重なりますが、情報を見極め、冷静に判断し行動されることをお願いいたします。

Posted in ラベル: , |

0 コメント: