スーパーカブ110新登場!

えー、取り上げるのが遅かったのもあるでしょうが、スーパーカブの90ccがフルモデルチェンジ、110ccとなって新登場しました。

まずは、HONDAのスーパーカブ110のページ
デザイン・エンジン・フレームなどを改良。
これ、メチャクチャいいですね。

燃料計がつきました~(!)
サスがテレスコピック式に変更になったのも大きいでしょうか。
さらに、今回は2段クラッチ(発進用・変速用)を採用して、ショック軽減をしたとのことです。

PGM-FIももちろん搭載。それによって、90は60.0km/lのようですが、こちらは、110ccで、63.5km/l(60km/h)を実現しました。
あとは、日本人の体型の変化に合わせた若干のポジション修正や、ウィンカースイッチの変更など、細かいながらも扱いやすい、今より、もっと誰にでもやさしいバイクになりました。


早速カタログ注文しましたけねぇ。
あと、何となく、私は価格が安いような印象を受けましたけど・・・・・
皆さん、どうでしょうかね。

いやぁ、すごく魅力的。



買うか。


(笑)

Posted in ラベル: |

0 コメント: