最近ですね、また新しいことが起こりまくってます。(笑)
こないだですね、まあ私の担任の先生(上総堀り担当)の先生が急にですね、「お前さ、見呂工房(同好会の名前)の部長やってくんねぇか」と言ってきまして。
・。
・・・。
・・・・・???????????
あ、あの状況が良く掴めませんけどw
まあ、簡単に説明しますと、見呂工房同好会といのは、今はまあ活動の実態はほぼ無いと思いますが、(私が思うに)木工などをやっている同好会です。
んで、何でこれが私に関係があるのかと言いますと(まあ厳密に言えば関係ねぇけどw)、私が井戸掘りをやっているのはまあ当blogを読んでいただいていれば分かるかと思いますが、それがちょっと関係しているようです。
でも、まあ井戸掘りと結びつけるしかこれを理解する方法はありません(笑)
ちょっと聞いてください。
うちの学校では、3年生になると、「特別研究」なるものがありまして、週に2時間程度の授業を確保し、学年全員がいろいろな分野に分かれて研究を行うものがあります。(5年生で行う卒業研究とはまた別のものです)
もちろん、これは成果を発表するところもあります。
んで、上総堀りは実は、この特別研究のひとつとしてスタートしました。その中に私も混ぜてもらっていたわけです。実は井戸堀りの実際の作業は昨年からやっていましたが、今年(or 来年度?w)完成の予定なのです。もちろん、現在の3年生は学年が上がりますから、この研究からは退くわけです。
実は(まあ先生が言ってたんだけど)見呂工房同好会というのは、自分からやりたいと言って入ってくる奴はぶっちゃけ、いないそうですw
ただし、先生はこの同好会を何としても存続したいということで、今までは「上総堀り」(おそらく以前の特別研究のメンバーも)のメンバーを部員として自動的に加入させたようです。
ですから、来年上総堀りに関わる方達も自動的に加入という流れをとるようです。
一応ですね、去年から作業も行い、作業も分かり、学生としてはまだ暇だと思われている(まあ実際暇ですが(笑))私たち(私の友人もそう言われて)は部長・副部長として就任してくれということだったのでしょう。
えー、率直に言いますと、まあ、見ている方達から思えば、「意味分かんねぇよ(笑)」ということになるかと思いますが、正直、それは正しいリアクションです。
しかも、昨日、同好会の存続の書類にもサイン
私の友人もそこにサインしましたが、気持ちは複雑です(笑)
1年なのに部長・副部長とかエースじゃねw
とか
俺ら、何か多額の生命保険のサインさせられたみたいじゃねw
とか思いましたけど、
まあ、色々やって活動の実態を残したいと思っています。
余談ですが、(私も初めて知ったんだけど)同好会というのは、予算が出ないらしく、それもある意味この「見呂工房同好会」の活動の実態のない理由かもと思っちゃいましたが、でも、
予算が出たら出たでまあしっかり活動しますけど。
ただ、予算が出るおかげで、「てめぇら何に予算使ってんだよw」と白い目で見られるおそれは無いようです(笑)
あー、部長や同好会長の集まりでは、超変な目で見られるんだろうな~
とりあえず、色々頑張りますよ!今アイデアは非常にたくさん浮かんでいます。
あと、人生で初めて書いた(今まで読書感想文ともう一つ選択肢があったら、絶対後者を選んでいたため)読書感想文が入選しましたよ(笑)
あー、おかしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿